Donico スタッフブログ

 

髪 綺麗 食事を工夫して魅力を引き出そう


こんにちは。


ドニコ♪中村です。

 

髪 綺麗 食事が密接な関係を持つという事を
あなたは知っていますか?

 

 

★食べ物で髪の健康を維持しよう★

シャンプーやリンスを正しく使っているし、
できるだけ規則正しい生活を送っているけれど、
髪のコンディションがイマイチ……。

あなたがもしそんなお悩みを持っているならば、
ぜひ食生活の面を見直してみませんか?

実は、髪にいい影響を及ぼす食べ物って
意外とたくさんあるんです。

おいしく食べながら髪もキレイになれちゃうなんて、一石二鳥ですよね。
それでは早速、髪にいい食べ物について見ていきましょう。


★髪にいい栄養素って?★

キレイな髪を作るには、いくつかの栄養素がとても大切なんです。

 
タンパク質

実は髪を構成している90%以上の成分が、タンパク質。
タンパク質は健康的な毛髪を維持するのに非常に効果的なんです。
逆にタンパク質が不足してしまうと、髪の1本1本が細くなったり、白髪が増えてしまいがちに……。
 
ビタミン

ビタミンAやビタミンCなど、数多く存在するビタミンの種類。
健康にもいいとされていますが、それは髪の健康にも同じ。
ビタミンが不足すると、他の栄養素がうまく機能しないこともあるんです。
 
ミネラル

亜鉛やカルシウムといった、体内で作られることのない栄養素です。
体内で作られないため、食事からこれらの栄養素を摂取することが大切です。
 

髪にいい食べ物は?

ここからは、髪にいい効果を与える食べ物について知っていきましょう。

 
納豆
納豆は、髪の基礎となるタンパク質を豊富に含んだ食品。
ビタミンB2も含まれているため、美しい髪づくりには欠かせない食べ物といえます。
 
緑黄色野菜
カボチャやにんじん、ほうれん草といった緑黄色野菜はビタミンの宝庫。
ビタミンAやビタミンC、さらにビタミンEやビタミンFといった様々な種類のビタミンを摂取することができます。
 
乳製品
タンパク質やビタミンも大切ですが、髪にはカルシウムも必須です。
特にカルシウムは体内で自然には作られませんから、積極的に乳製品を摂るよう心がけましょう。
 

髪にいい食べ物を心がけて美髪を目指そう

髪をキレイにするための食べ物は、納豆や野菜など、どれも身近なものばかり

これらをうまく生活に取り入れて、美しい髪を手に入れちゃいましょう。

 

Hair Room Donico ~ヘアールームドニコ~

〒599-8107
大阪府堺市東区白鷺町1丁21-5 1階

白鷺駅前、徒歩1分です。

☎ 072-287-2055

フェイスブックでは、ブログでは伝え切れない事も
ドンドン掲載しておりますので、コチラもあわせてご覧下さい。




Hair Room DonicoのLINE@がスタートいたしました。

友だち追加をして、たくさんの特典をGETして下さい♪

※LINE@会員様のみの特典になります。

スタート記念につき、友だち追加してくれた方全員に、
【20日間であなたの髪は眩しいほどに美しくなるPDF】を
プレゼントいたします♪登録は、コチラからお願いいたします。