Donico スタッフブログ

髪 イメチェン 前髪でどうにでもなるんです♪

 

こんにちは。

 

ドニコ♪中村です。

 

オシャレに人一倍気を遣うあなたは、常に何か自分に変化をつけたくなりますよね?

 

今回は、髪全体をバッサリ切らずにイメージチェンジできる方法をあなたに
お伝えいたします

 

髪 イメチェン 前髪で自由自在にイメージを変えましょう♪

 

■前髪を変えてお手軽イメチェン!

 

ヘアスタイルで、その人の印象はかなり変わってきます。

 

ヘアスタイル全体だけでなく、前髪を変えただけでもイメチェンすることも可能です!

 

そこで今回は、雰囲気を変えるための前髪アレンジ法を3つご紹介します。

 

 

①前髪を短くする

 

1番てっとり早いイメチェンは、前髪を短くすることです。

 

眉毛より上でパッツンに切れば、若々しいイメージになります。

 

また、「目力を強調したい!」という場合は、眉と目の間くらいの長さに
切ると良いでしょう。

 

 

②前髪をカールさせる

 

前髪をコテやカーラーで巻くだけで、一気に都会っぽい印象になるのでオススメです。

 

コテで巻く際は、温度が高いと前髪がパサついてしまう場合があります。

 

そのため、コテやアイロンの温度は130°Cくらいに設定しましょう。

 

カーラーであれば、前日の夜につけたまま寝ると、翌朝いい感じにクルっと
カールしているはず。

 

こっちのほうが簡単なので、オススメです。

 

 

③前髪をかき上げる

 

モデルのミランダ・カーさんや、中村アンさんのように、前髪をかき上げれば、
グっと大人っぽい印象になります。

 

普段ナナメにしている前髪の方向とは反対に向かってかき上げると、
ふんわりとボリュームをつけることができます。

 

「ボサボサになっちゃう!」

 

という方は、かき分けたあとに、ヘアスプレーで固めるようにしましょう。

 

 

前髪に変化を持たせるだけで、お手軽にイメチェンすることができます!

 

今回ご紹介した方法で、ぜひ新しいヘアスタイルを楽しんでみてください!

 

 

Hair Room Donico ~ヘアールームドニコ~

〒599-8107
大阪府堺市東区白鷺町1丁21-5 1階

白鷺駅前、徒歩1分です。

☎ 072-287-2055

フェイスブックでは、ブログでは伝え切れない事も
ドンドン掲載しておりますので、コチラもあわせてご覧下さい。




Hair Room DonicoのLINE@がスタートいたしました。

友だち追加をして、たくさんの特典をGETして下さい♪

※LINE@会員様のみの特典になります。

スタート記念につき、友だち追加してくれた方全員に、
【20日間であなたの髪は眩しいほどに美しくなるPDF】を
プレゼントいたします♪登録は、コチラからお願いいたします。