Donico スタッフブログ

臭い 体臭で悩んでいませんか?

こんにちは。

ドニコ♪中村です。

臭い 体臭で損してませんか?

先日、サロンワーク中に、お客様から
【頭皮と髪の匂い】について質問がありました。

今回はそれをご紹介していきます。

『髪がくさくて悩んでるんです。

洗髪しても、タオルで拭くとすぐに父のアンダーシャツのような匂いがします。

それはもう、色々なケアもしたんですが…。

これは体臭だと思ってあきらめたほうがいいですか?』

最近この手の質問がすごく多いんです。

まずは美容師目線でのアドバイスからいきます。

やはり髪の毛の問題なので、家で毎日使うシャンプーが重要かと思います。

どんなシャンプーを使うといいかと言うと、アミノ酸系がいいですね。

ケミカルシャンプーなら、合成ポリマーや合成香料を、
出来るだけ抑えたものが良いですよね。

できれば一日おきに石鹸シャンプーで頭を洗い、
食酢で髪をもむと完璧なんですが、なかなかそこまで出来る方はいないですかね。

次は食生活。

長く、肉主食の生活を続けると「脂臭く」なります。

過酸化脂質や水溶性毒素がどんどん体内に溜まってくると、
体中の毛穴から悪臭が漂います。

もちろん髪の毛にもその脂や汗の匂いがくっつきます。

できるなら食事も和食中心にして、しっかり水分を取りましょう。

これはエステティシャンのお客様に聞いたのですが、週一の垢すりと
10分間の全身浴をたまにするだけでも、デトックス効果で臭いが
かなり改善されるみたいですよ。

冷えた体を温めるためにも、シャワーだけでなく湯船に浸かりましょう。

ご予約はコチラ

     ↓

072-287-2055

 

ネット予約はコチラ

 

 

フェイスブックでは、ブログでは伝え切れない事も
ドンドン掲載しておりますので、コチラもあわせてご覧下さい。



 

 

Hair Room DonicoのLINE@がスタートいたしました。

友だち追加をして、たくさんの特典をGETして下さい♪

※LINE@会員様のみの特典になります。

スタート記念につき、友だち追加してくれた方全員に、
【20日間であなたの髪は眩しいほどに美しくなるPDF】を
プレゼントいたします♪登録は、コチラからお願いいたします。