私がどんな人間なのか少しでも知っていただくために、
生い立ちから簡単に自己紹介したいと思います。
~幼少期、少年期~
私は宮崎県の漁師町に生まれ、小学校3年生までその町で育ちました。
自然に囲まれた田舎には都会にない宝物があふれるほどにあり、
子供がのびのび遊ぶには最高の環境でした。
物づくりの楽しさに目覚めたという点では、
”美容師中村“のルーツと言える場所かもしれませんね。
さてその後、小学校3年生の3学期にこの堺へ引っ越してきたわけですが、
宮崎から来たので言葉や話し方が違います。
”変な言葉を使う転校生“ということで、
それはそれはたいそうな歓迎を受けました(笑)。
その時にはまだ“いじられておいしい”という関西人特有の感覚は
持ち合わせていなかったので、毎日を消化するのが大変でしたが…。
~青年期~
そして高校卒業後、美容の道を志し、専門学校で学びました。
そこを卒業した後は、13年間にわたり地元の美容室で修行の日々。
技術はもちろんですが、美容の楽しさを教わり、
人との絆をつくり深めていくこともできました。
そんな中で、独立してもっとお客様の身近にある、
自分なりのやり方でお客様に寄り添えるサロンを作りたいと
考えるようになるまで、そう時間はかかりませんでした…。
そして2014年8月、たくさんの人に助けていただいて、
『Hair Room Donico』はオープンしました。
まだまだ未熟なことばかりですので、ぜひ率直なご意見をいろいろと
聞かせていただけたらと思います!
本当は美容室をはじめた想いやこだわりをもう少しお話したいところですが、
それはまた次の機会に続くとして…。
今日は自己紹介ついでに、私の趣味についても書きたいと思います!
ん?興味がないですか?
そうですよね~。
ではこれから先は、ウルトラ暇なときにお読みください(笑)。
1、スポーツ体を動かすのが好きで、スポーツはやるのも観るのも好きですね。
特にサッカーとテニスが大好きです。
サッカーは以前からメジャーですが、テニスはここ最近、錦織選手のおかげで
かなり注目を集めるようになりましたよね。
喜ばしいことです♪
2、お笑い動画を見るやっぱり、人生には笑いが必要です。
ライブや新喜劇にも行きたいですが、忙しくてなかなか
その時間がとれないのでせめて動画やTVをみています。
いまは本当にたくさんの芸人さんが次から次へと出てくるので、
お笑い動画をいろいろ見てツボにはまる芸人さんをさがすのも楽しみです。
3、旅行旅行に行くのはもちろんですが、どこに行こう…何を食べよう…
何を見よう…など、計画を立てるところからわくわくしますよね。
実際には行けなくても、雑誌などで美しい自然や街が紹介されているのを見て、
旅行しているような気分でいろいろ空想するのも楽しいです。
4、娘の育児育児…というか、娘に遊んでもらうのが好きです。
子供は好奇心いっぱいのキラキラした目で、大人では思いもつかない
ことを言ったりやったりしますよね。
娘と遊んでいると、癒されるのと同時に色々な
新しい発見があって本当に面白いです。
以上、中村の普通すぎる趣味をご紹介しました。
もし同じ趣味をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、
次回ご来店いただいた際には、ぜひその話で盛り上がりましょう!
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
フェイスブックでは、ブログでは伝え切れない事も
ドンドン掲載しておりますので、コチラもあわせてご覧下さい。
↓
Hair Room DonicoのLINE@がスタートいたしました。
友だち追加をして、たくさんの特典をGETして下さい♪
※LINE@会員様のみの特典になります。